スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食養 玄ノ里

『食』とは『人』を『良くする』と書きます。
そして誰が何と言おうと『人の体』は『食べたもの』からしかつくられません。
髪の毛一本、爪の先一つとっても『食べたもの』からつくられています。

これはとても単純な理屈で、誰もが当たり前の事として認識しています。

でも…食事をとる時、あなたはそれを意識した事がありますか?

昔から『健全な精神は、健全な肉体に宿る』と伝えられてきました。

今、あなたの体は健全ですか?

あなたの心は晴々としていますか?

もしそうでないとしたら…。

もしかするとその「根本原因」は身近にあるのかもしれません。

『食』とは『人』を『良くする』と書くのですから。



『玄ノ里』とはマクロビオティックで「食養」をしながらのんびりと田舎暮らしを体験をするお宿です。

お宿といっても立派な施設で上げ膳据え膳、至れり尽くせり、という今時のお宿とはちょっと違います。

『食養 玄ノ里』のモットーは「至らない 尽くさない」です。

今の世の中、何もかもがひたすら便利になっていくだけ、水の大切さや、エネルギーは有限であるなど、言葉はよく耳にするけれど、そして意味も十分理解しているけれど、実際の日常の中でそれをどれだけ意識しているのか…。



『玄ノ里』では水は井戸と山の伏流水。
暖は薪ストーブと囲炉裏。
ご飯はかまど。
お風呂も薪。
トイレは自家製のバイオトイレ。
すべて大自然からいただいた材料で「生活を」しています。
「生活」とは生きるために活かすと書きます。
今の時代何を「活かす」のかが大事だと感じながらの毎日です。

詳細は
http://www.gennosato.com


【玄ノ里宿泊料金案内】

★一泊 3500円(3食付)
※冬季暖房費一泊+300円

★自然食品のお店が併設されておりますのでいつでもお買い物ができます。
※宿泊者の方は5%引き

★食事療養などの長期滞在可。

★体質改善・ダイエットなどの中期滞在可。

★週末デトックスなどの短期宿泊可。

★田舎暮らし体験宿泊可。

★マクロビオティック手当法
ご希望により承ります。(別途料金)
スポンサーサイト

信州安曇野 玄ノ里

標高約600mほどの山の尾根から、晴れた日は素晴らしいご来迎と美しい雲海を眺めながら一日が始まります。

廃材を使い、建物をはじめ何から何まで手づくりでマクロビオティック食養のお宿とお食事処を始めました。

とは言っても、実はまだ造っている最中なのですが、それでも何故か訪れる人が途切れません。

きっと、この大自然がここを訪れるみなさんに理屈抜きの本物のおもてなしをしてくれているからだと思います。
プロフィール

玄ノ里

Author:玄ノ里
『玄ノ里』
・マクロビオティックの宿
・マクロビオティック体験宿泊
・マクロビオティック料理教室
・田舎暮らし体験宿泊

http://www.gennosato.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。