FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~お花見DEマクロビオティック バイキング~終了報告!!

~お花見DEマクロビオティック バイキング~
無事終了致しました!!


この日は、お天気にも恵まれポカポカ陽気の一日でした。

4月上旬は「今って冬?」とカレンダーを確認してしまうくらいマイナス気温の寒い日が続き「桜、大丈夫かな?咲くかな?」と心配な毎日でした。
しかし、中旬になった途端「今って夏?」とまたまたカレンダーを確認してしまうくらい暑い日が続き、朝、昼、夜と開花の度合いが見る度に進み、今度は「桜、大丈夫かな?散らないかな?」と、またまた心配の日々…。

目まぐるしい4月でしたが、イベントの日は何とか花をつけていてくれました。

ちなみに、イベントの翌日は

「もう、いいかな。来年も綺麗に着飾るから、また来年会おうね。楽しみにしていてね。」

と、イベント終了を待っていてくれたかのように花が散り始めました。

山々の桜の花びらが一斉に舞い散り、正に「桜吹雪」の一日でした。

少しの風も手伝って、山の下からも花びらが吹き上げて来て、山道を歩いていると、何とも表現のしようのない幻想的な世界へ誘われる…。
そんな感じがしました。

咲くまでは、「まだかな。まだかな。」と、ウキウキ、ワクワクし、咲き始めると、その美しさ、見事さをお祭りにまでして、見とれ、感動し、楽しみ、そして満開を迎えその美しさが頂点に達した時、一気に散り始める。
みんなが見とれるその美しさを誇示する訳でもなく、最高の状態でその姿を終わらせる。

その潔さには、頭が下がる思いです。

私たちも、これくらいの潔さを持たなければならない…。
男として、女として、大人として、親として、日本人として、そして人として。

そう感じてしまうのです。

大自然からは学ぶ事だらけ、学ばなければならない事だらけ……。

でも、子供たちの通う学校でも、命を繋ぐ大切な日常の生活の中でも、それらを学ぶ機会がほとんどない。

あるのは、役に立つのかどうかわからない理屈と、パソコン、ゲーム、テレビなどの機械だけ。

本当にこのままでいいのでしょうか?

「仕方ないじゃない」

と、一言で片付けていいのでしょうか?

「生きる」だけなら、何とかなるでしょう。

でも「人」が「人」として生きて、「人」としての命を繋いでいかれるのでしょうか。

こんな山の中にいると、毎日のようにそんな事を考えてしまいます。

>「余計なお世話だ!感傷に浸ってる暇があったらさっさと飯炊け!!」

あっ…。
その通りでございます。
失礼致しました。


そんな訳で、いつものようにみなさんお腹いっぱい!!

楽しい、幸せなひとときを過ごしました。
ありがとうございました!!

お昼から始まったイベントも時間の経過とともに終宴へ…。
しかし、今日は何故かまだ慌ただしい…。

そうです。
今回は夜の部がしっかりあったのです!

いよいよ「夜桜を見ながらいっぱいやるか!」という企てを遂行する時がやってきました!

満開の桜の樹の下まで、
お料理を運び、
テーブルや椅子を運び、
ライトアップ用の投光機を運び、
発電機を運び、
焚火用の薪ストーブを運び、
そしてみなさんの大切なお酒を運び、

いざ!開宴!!

少し寒い夜でしたが、薪のお陰で大助かり。

楽しい一夜を過ごしました。

ご参加いただいたみなさん。
夜遅くまで本当にありがとうございました!!

また、一緒に楽しいひとときを過ごしましょう!!

今回も、たくさん協力していただいたスタッフのみなさん。本当にありがとうございました。
みなさんのお陰でいつもイベントは無事に終了できます。
本当に、本当に心から感謝しています。
ありがとうございました。

※写真は後日掲載します。
ごめんなさい。
スポンサーサイト

~マクロビオティックスイーツ バイキングランチ付~のお知らせ

みなさん こんにちは!
季節もすっかり春になり、安曇野の野山にも色彩々の草花が咲き、木々にも新芽をつけ、北アルプスの残雪と見事なコラボレーションを醸し出しています。
当たり前ですが、春にしか見る事のできない、鮮やかな素晴らしい景色です!

そんな春真っ盛りの中、次回のイベントは、いよいよお待ちかね

~ランチ付 マクロビオティックスイーツ バイキング~

です!

砂糖、乳製品、卵などを一切使用しない、けれど充分過ぎるくらいの満足感!
これぞマクロビスイーツ!
そんな幸せなひとときを一緒に過ごしませんか?


日時
平成21年5月17日(日) 12時~

場所
長野県北安曇郡池田町陸郷6583 玄ノ里

内容
クリームたっぷりケーキや、フルーツタルトを筆頭に、ティラミス・ムース・ゼリー・アイスクリーム!
ドーナツや揚げシュー!
クッキーやフルーツケーキなどの焼き菓子!
もちろん和菓子も忘れません!!

甘いだけじゃありません!
前回大好評だった塩味ピリリの玄米あられや野菜のクラッカーなどもバッチリご用意!!

参加費
大人 3000円
小人 2000円(小学生)

※参加時は、必要な食器類をご持参下さい。

※前後日宿泊可
一泊 3500円食事付

※お子様連れの方にお願いです。
当日は会場内にお料理が陳列されます。
場内でお子様が暴れたり、走りまわったり、他の参加者の皆様のご迷惑にならないよう充分注意していただけますようお願い致します。

お問い合わせ
090-2332-7356
gennosato-m@softbank.ne.jp
玄ノ里 林まで

~薪DEマクロビオティック バイキング~無事終了!!

~薪DEマクロビオティック バイキング~
無事終了致しました!!

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!!

今回のイベントは初めての「雨降り」でした。

前日からかなりの勢いで降り続き、当日も雨。

私たちの「生活」から見ればとても「ありがたい」事なのですが…。

ところがです!

イベントスタートの12時頃には雨が上がり、子供たちは外で思いっきり遊ぶことができました。

その間、おかあさん達は、モグモグ、モグモグ・・・。

今までイベント当日はいつもお天気に恵まれていました。

でも、今回は雨。

何か行いが悪かったのか...と、あれやこれや考えておりましたが、やっぱりお空はいつものように味方をしてくれました。
ありがたや。ありがたや。

きっと私たちの行いが悪かったのだと思いますが、それ以上に今回ご参加いただいたみなさんや、お手伝いいただいたスタッフのみなさんの行いが良かった結果だと思います。

その証拠に、イベントが終了し、最後の参加者の方がお帰りになった直後、「さよならぁ」と手をふり、母家に入ろうとしたその瞬間、

ポツ...ポツ...ポツ...ポツポツポツ、ザァァァーーーーーー!!!

もの凄い勢いで降り出したのです!!

本当にみなさんのおかげです。
ありがとうございました!!

いつもならイベントの模様や、当日のメニューなどを写真でご紹介しているのですが、今回は使用したかまど2台のうち、会場に設置した1台が何故か調子が悪く、会場内が煙に包まれ、みなさん目をパチクリ。煙で目が痛くて...という状況になってしまい、あれやこれややっていて写真を撮っている時間がなく、落ちついた頃には料理も残り僅か...これでは仕方がないと開き直って一緒になって食べてしまいました。

という訳ですみません。今回はご紹介できません。本当にすみません。

いつもメニューを楽しみにこのブログを見ていて下さる方々が結構いらっしゃると聞きました。

本当にごめんなさい。

次回はがんばります!!!

たぶん...。



プロフィール

玄ノ里

Author:玄ノ里
『玄ノ里』
・マクロビオティックの宿
・マクロビオティック体験宿泊
・マクロビオティック料理教室
・田舎暮らし体験宿泊

http://www.gennosato.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。