スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奇才!マサ!!


ただ....

ひたすら....

暑い...日がつ...続きま...すが...

みなさん...い、如何お過ごし...ですか...?


って感じですが、私たちはどんなに暑くても玄米モリモリ!
元気いっぱい、汗ダラダラで顔晴っています!


そんな暑い中でも、『きっちんgen』には毎日お客様が足を運んで下さいます。

本当にありがたい事でございます。




7月の終わり。
『きっちんgen』ではスタッフの誕生会がありました。


親しい方々もお誘いして、日頃お世話になっている感謝の意も込めながら、楽しいひと時を過ごしました。

ささやかではありますが、お料理もいくつか用意し、順に囲炉裏へ...。

しかし...すでに宴は酣!

そして夕食どきだったこともあり、空腹感からご飯ものの催促が...。

「マサ。ご飯も...の。」

見れば、すでに用意してあーるじゃありませんか!元気玉!

注)元気玉とは、マサオリジナルアイテムのひとつ。
食べると元気が出る玉のことである!
(そのまんまやんけ!!ビシッ!)

<解説>〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
元気玉とは、正式には「玄氣玉」と書き、玄米をボール状に形成し、コロッケのように揚げたおやつ感覚でたべられる玄米コロッケである。
中の玄米は、ノーマルをはじめ、醤油味、カレー味、トマト味、味噌味、あんこ味、野沢菜、味噌茄子、など多くの味が楽しめるのが特徴。

因みに、「玄氣玉」という名称は「ドラゴンボール」で悟空が放つ気のエネルギー弾のパクリである。
しかし、「げんき」の字体を変えた事は特筆すべき点である。
マサオリジナルの『命の糧』であることはいうまでもない。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

しかし、マサは催促されても「はい」「はい」というだけで、腕組みをし、左手を口元に持って行き、いつもの「マサ、考える」のポーズ。

何やら考えているらしい...。

しかし、

「マサぁ」

「マぁサぁ~」

と厳しい要請が...。

もうこれ以上は...と、マサも身の危険を感じたらしくそのまま囲炉裏へ。

マサはおそらくその玄氣玉に何か装飾を施そうとしていたのではないかと。

しかし、玄氣玉はすでにみなさんの胃袋の中。

そして、料理もすべて出尽くした!!

さぁ どうする マサ!



そんなことはお構いなしに囲炉裏では飲めや歌えやの大騒ぎ!
(すいません。「歌えや」はありませんでした。)


すると、そこへマサが何かを持ってきた!


真っ白なお皿に...


ん?


黒光り?している...丸いものが...まわりを取り囲み....???

んんん???


そこに、何とバースデイキャンドルが思いっっっきりぶっさしてある!!!


真ん中にはみどり色した長細いものが...ランダムに並び...。


あっ!いや違う!これは名前だ!!


こ...これは...いったい...。


すべてのアイテムを失ったマサは、何と

出汁を取り切った

『『『椎茸』』』を

葛でとろみをつけデコレーションし、バースデイケーキに見立てキャンドルに火を燈すという暴挙に出たのでした。


あの黒光りしたゴッキー君のようなものは『椎茸』だったのです!(出汁を取り切ったあとの...)


全員大爆笑!!!


お陰で貧しくもホントに楽しい、あたたかい誕生会になりました!!


めでたし!めでたし!


今世紀最大の「奇才!マサ」の作品を特とご覧下さい!!(大笑)
スポンサーサイト
プロフィール

玄ノ里

Author:玄ノ里
『玄ノ里』
・マクロビオティックの宿
・マクロビオティック体験宿泊
・マクロビオティック料理教室
・田舎暮らし体験宿泊

http://www.gennosato.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。