FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『一つの事をやり抜く』とは...

久しぶりのブログの更新です。

日月が開店して、ちょうど8ヶ月がたとうとしています。


本当にあっという間です。


日月で出しているメニューは私が一人で全て作っているわけではないので、毎日毎日、スタッフみんなに支えられてここまできました。


私はおかゆぱんのことばかり考えているし、いつもその事で頭をいっぱいにしたいとも思っています。


それにしても、こんな風に一貫して一つのことをやってきたことが今までなかったので、色々な壁にぶち当たります。


料理を作れば
『なんでいつもここで焦がしてしまうのか』とか

『なぜ味を決められないのか』とか

『野菜の切り方にまだまだむらがある』とか、

毎回きりがありません。

完璧というものがないならば、こういう疑問は本来尽きないものなんですが、


今までは

『はい、これでオッケー!おしまい!』

と、勝手にけりをつけて、それ以上になろうとかしようとかしてきてなかった自分にはこの状況事態がとても受け入れがたかったです。


本当に突き詰めていけば疑問はつきないし、いつも全く同じものなんて実際にはあり得ない。そのことがわかってなかった。


今、目の前にあるものにしっかり目をむけていくこと、なんでも決めつけないことが私の課題です。


0.5㎝でもいいから、毎日少しずつ成長していきたいと思う今日この頃です。
スポンサーサイト
プロフィール

玄ノ里

Author:玄ノ里
『玄ノ里』
・マクロビオティックの宿
・マクロビオティック体験宿泊
・マクロビオティック料理教室
・田舎暮らし体験宿泊

http://www.gennosato.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。