FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなは一人のために。一人はみんなのために。

またまたお久しぶりです。

カフェ日月のかよこです。


最近はおかゆぱんを地方から注文して下さる方がじわじわ増え始め、なんだかおかゆぱんの新しい可能性を感じている今日この頃です。


カタクラモールでも、顔見知りの常連の方たちも出来、マクロビオティックなんて何にも知らない人が、おいしいといっておかゆぱんを食べてくださることに、とてつもない喜びをかみしめています。


やっぱりおいしいのが一番いいなって思います。


今日は私の心の口癖について、です。

最近はなにかっていうと、呟く言葉があります。


『一人はみんなのために。みんなは一人のために。』


よく聞くセリフですよねぇ~。


昔はこんな言葉

「白々しい。偽善だっ!」

と思って、全く聞き入れられなかった言葉です。
こういう安っぽい偽善は本当にだいっきらいでした。


たぶん根底には根深い人間不振があったのですが、今はグッと心に深くつきささる、大事な大事な言葉です。


キッチンgenもカフェ日月も、どちらのスタッフも定休日、営業日関係なく本当に家族のように働き、同じ時間を過ごしています。


団体行動が嫌いで、共同生活も絶対嫌だった私には正直考えられない状況です。


もちろん始めからベッタリ一緒にいたわけではなく、適度な距離感を置きたいと意図しておいてもいました。


ただ、一言では言い表せないぐらいに信じてくれて、助けてくれて、いつもいつも家族のように見守っていてくれる、そんな存在の真っ赤な他人がこの世にいる。

不思議です。


でも、そんなことがあるんです。


それはかけがえのない宝物のような、家族よりも安心していられる特別な存在です。


生きている間にそんな関係になれる人達に出会えるなんて、私はなんてラッキーなんだろうって思います。

だからこそ、最初の言葉が響きます。

『一人はみんなのために。みんなは一人のために。』


みんなで知恵と力を振り絞って、一丸となって、ドン引きされるぐらい(笑)暑苦しい、genのメンバーでいたいです。


どんな状況でもグッと堪えて見守っていてくれた、そしてこれからも迷惑かけるであろうみんなに感謝です!


これからも頑張ります!
スポンサーサイト
プロフィール

玄ノ里

Author:玄ノ里
『玄ノ里』
・マクロビオティックの宿
・マクロビオティック体験宿泊
・マクロビオティック料理教室
・田舎暮らし体験宿泊

http://www.gennosato.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。