FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豆まき

2月3日は節分。

genも日月もしっかり豆まきしました。

genの豆まきは

『鬼は~うち!』

『福も~うち!』

『恵比寿大黒 福の~神!』


んっ? 何かへん?


スポンサーサイト

2月のお知らせ

二月のイベント、臨時営業・休業のお知らせです。
全てキッチンgen、カフェ日月とも同じです。


☆臨時営業
10日(月)、11日(火)

☆臨時休業
12日(水)、13日(木)

☆イベント
8日(土)山形村アイシティー21にて、玄米おかゆぱん、ナチュラルスイーツの販売やってます!塩尻方面など、松本までなかなか来られない方、お見逃しなく!



15日(土)山梨県北斗市助産院の"つきのゆりかご"さんにて、月マルシェ開催致します。玄米もちやドーナツなどアツアツできたてのgenの味、ぜひ召し上がって下さいね!


22日(土)キッチンgenにて、"マクロビオティックビュッフェ"開催決定!ご予約制となってます!詳しくはブログ、facebookにて!
http://satogashira.blog32.fc2.com/blog-entry-204.html?sp

毎週火曜のカタクラモール、毎週金曜のアルプス市場でのおかゆぱん販売も好評実施中です!



3月は料理教室、4月はアルプス公園で毎週末イベント出店など、どんどんエネルギッシュに向かっていきます!

座談会 in きっちんgen

1月のお料理教室の後、

きっちんgenの二階で座談会を行いました。
今回はたまたま同じような悩みを持ち、症状や結果は一見違う、というような方々でした。

雑談も交え色々みんなでお話しました。
それ以外にも聞きたい事が沢山あったようで、質問をメモしていらした方も!

晴々と明るい笑顔で帰られましたが…。



毎日genに顔をだし、一口200回噛みながらおむすびを食べてる方。お家でがんばってる方。

数日後メールやご来店頂いたりで近況報告を受けました。


なんと!!なんと!!

あんなに悩んでいたことを、今のところ克服できているとのこと。
なんであんなに囚われていたんだろう…。って!

その上、身体が軽い!

しゃきしゃき歩ける!

今までのどよーんとした重さはなんだったのか?!

ポジティブになった!

嬉しい!

などなど早速カラダにもココロにも変化が表れ、それに気付けている。

みなさん本当に素直で、素晴らしい。
実際、笑顔が輝き、笑う回数が増えてきたように感じました。


恐るべし『座談会』!!


みんなで話することにより、精神的に軽くなり、しっかり食事することで免疫力が上がり、気力もでる!
そして、良い結果がでているのだと思いました。

また次回お会いするのが楽しみです。

座談会は毎週木曜日、14時からgenの二階で行っています。

普段の食事で疑問に思っていることや、気になっていること。
体調などで不安に感じてること。
なんでもOKです。

お茶しながらみんなでわいわいと、時には真剣にいろんなお話しませんか?

お気軽にお問い合わせ & ご参加ください。

genのお料理教室!無事終了のお知らせ。

きっちんgenマクロビオティック 1月のお料理教室無事終了しました。

早々に定員いっぱいになり、今回お越し頂けなかった皆様ごめんなさい。
3月にも行いますので是非!!


そして、今回お越し頂いた皆様、ありがとうございました。
久しぶりのお料理教室だったため、間がつかめずご迷惑おかけしました。

しかし、おおらかな心でご協力頂きまして、無事お昼ご飯にありつけました。お疲れ様でした。ありがとうございました。

その後数日の間に何人かの皆様から嬉しいメールを頂いております。

切り干し大根、天地返しは難しかったけど、味はgenのあじ~!びっくりしました!

蓮根と雑穀のハンバーグ、美味しくできて子供達もいっぱい食べてくれました。

玄米を教わったように丁寧に洗って炊いたら、ビックリ!とっても美味しく炊けました!

などなど。その他にもいくつか感想を頂きました。みなさん素直でセンスある~!


genのお料理教室は地味ですが、毎回ポイントをしっかりお伝えして、お家でもそれを活かして美味しくお料理できる!
そんなお料理教室にしたいと思ってます。

そして、旦那さま(彼氏)やお子さんに

「おいしー!!」

と言わせてやりましょう!

未来の彼氏にもね(^.^)



次回は、3月13日(木)、16日(日)に行います。

春めいて来るので お寿司にしよーかな?と思ってます。

みんなで楽しく作って、美味しい時間を過ごしましょう!
エントリーお待ちしてまーす。

ありがとうございました!
プロフィール

玄ノ里

Author:玄ノ里
『玄ノ里』
・マクロビオティックの宿
・マクロビオティック体験宿泊
・マクロビオティック料理教室
・田舎暮らし体験宿泊

http://www.gennosato.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。