スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さなカフェ日月 閉店のお知らせ

きっちんgenから


「小さなカフェ 日月 」閉店のお知らせ。

皆さまに愛され育てて頂きました
「小さなカフェ 日月」を今月16日をもちまして閉店とさせて頂く事になりました。
マクロビオティック実践者でも知らない、 超マイナーな「おかゆぱん」を全面に打ち出し、「おかゆぱん専門店」のカフェとして3年間営業させて頂きました。

この3年は常に挑戦!挑戦!挑戦!の日々でした。
ドリンクは第一大根湯やヤンノーなど、チョット変わってるレベルではなく知ってる人がいないような、しかし身体にはいい!
「知ってもらいたい飲み物」をメニューにしたり。

その上、主役のおかゆぱんは超マイナーで地味。
クッキングスクールで習う基本のおかゆぱん以外にも、ナッツやドライフルーツ等々を生地に練り込んだり 、 信州名物のおやきのように中に具を包んだり、ピザ風にと、工夫&挑戦!着実に知られるようになりました。

そして今や大人気となったおかゆぱんバーガー!も、当初恐る恐るご注文頂くという状態でした。それでも数えきれないくらいの種類を生み出しました。重さでは(もちろんうまさでも)どこにも負けない、驚きのどっしり感と充実感ある旨味。
そして、newfaceのドーナツ‼
サックリもっちもちの食感はドーナツの常識を覆すと言われてます。

開店当初、お越し頂く99%のお客様は
おかゆぱんってなに?状態でした。

しかし、おかゆぱんをこよなく愛し、これ程おかゆぱんについて熱く語れる人はいない!と思われる日月店長 加代ちゃんの地道な熱心な、時にはおかゆぱんの素晴らしさに我を忘れるような語り部に「おかゆぱんファン」が徐々に増え松本市内にとどまらず全国各地からご注文を頂くようになりました。

今でこそ、日月の加代ちゃんと呼ばれ、頼れる店長加代ちゃんとなりましたが、私からすると加代ちゃんを店長にしたことが一番の挑戦だったかも(笑)
しかし、見込み通り いやいや見込み以上にどんなに忙しくても大変でもヘトヘトでも弱音を一度も吐くことなく、ひとりで切り盛りしてがんばり通しました。
加代ちゃん、本当にお疲れ様でした。そして心から感謝です。ありがとうございました。

日月閉店に際し込み上げる思いは止めどなく溢れてきますが、余韻に浸ってる暇はありません。
人気店 日月を閉めるにはそれなりの理由があります。
そうです!また挑戦です!
次のステップ、次のステージへの挑戦が始まります。
まだ大きな声では言えませんが、安曇野で食事処&宿をオープン致します。
明治に建てられた、欅の太~い大黒柱のある古民家です。

私の妄想を言わせてもらうと

田畑あり、動物とのふれあい有り!

かまど炊き玄米ご飯のみならずお料理も釜戸や囲炉裏で薪くべて!
おかゆぱんは石窯で!
お風呂も薪で沸かしちゃおう‼

玄ノ里での楽しいイベントはみんなやりたい!餅つき大会やバイキングも復活。薪わり大会、野草摘み、お月見、季節の行事色々‼
チョットチョット、どーしましょう!わくわくが止まりませーん。

今度は広いのでイベントや催し、個展みたいな事もできますよ。

大きな声でお知らせできる日をお待ちくださいませ。

それでは長くなりましたが
日月を可愛がって頂きまして 本当にありがとうございました。
この3年間の感謝と想いを確実に次に繋げて行きたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

きっちんgen 林 美穂

追記
きっちんgenは今まで通りマイペースで営業致します。
こちらもどうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

淋しいなあ、カヨちゃん店長本当にスゴイ人だと思いました。
代々木ベジフェスを楽しみにしております。
プロフィール

玄ノ里

Author:玄ノ里
『玄ノ里』
・マクロビオティックの宿
・マクロビオティック体験宿泊
・マクロビオティック料理教室
・田舎暮らし体験宿泊

http://www.gennosato.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。